スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五島列島 『天然藪椿』 シリーズ
こちらはチラチラ降る程度でしたが、東日本は珍しく凄い雪だったみたいですね~。
あんまり寒いので・・・

120124_1634571.jpg
こんな知る人ぞ知る超ローカルな路地裏で・・・

120124_1647291.jpg
こんな三時のおやつ買っちゃいました♪
ずっしり~。
尻尾まで餡がぎっしり~!
この餡に秘密あり。
本当言うと私、小豆苦手なんです(ならタイ焼き食べるな!!とお叱りを受けそう(汗))
どんな食べ物でも大抵食べれるのに、
カエルだってスッポンだって食べれるのに、
カ○ムシ臭い~と嫌われ気味のパクチー(香菜)だって山盛り食べたいくらい大好物なのに、何故か小豆とメロンは駄目なんです(涙)
でもここの小豆は何故かイケる~~~☆☆☆
北海道産の大納言小豆を使用しているそうで、このお店は新鮮な小豆が手に入る11月から3月までしか開いていないんです。
職人のこだわりを感じます~。
通常切り落とされるミミが付いていて、原形が分からないくらいになっていますが、これがカリカリで美味し~い!!
出来立て熱々で温まりました♪



と、もう一回写真見て、温まった気分になったところで新作紹介☆

新しいクラフターさん、RACCO TSUBAKIさんより作品が到着しました。

国産100%天然藪椿シリーズ』です。
120124_2241371.jpg

国産の藪椿油はわずかしか取れないそうで、貴重なお品です。
五島列島から遥々Hugにやってきてくれました。

椿油と言うと髪に良いって事くらいしか知らなかったのですが、色々な用途に使えるようです。

①アトピーの人に
②紫外線からお肌を守る
③化粧水に数滴混ぜてお肌のお手入れに
④膝関節の痛みに擦り込む
⑤シャンプーに数滴混ぜて使えばリンス要らず
⑥トリートメントとして

と、赤ちゃんからお年寄りまで使える万能油☆すごい~!!

手作りオイル・クリーム・石けんがあり、どれも小さめサイズなので手軽にお試し出来そうですよ♪
クリームも石油系ワックスや鉱物油を使っていないので安心ですね。
私も試してみようかな♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。