スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市役所訪問
春からの営業拡大に向けて、今日から息子ちゃんの預け先探しを始めました。
そう、皆春からの入所の内定通知が着始めた今更・・・(苦笑)

来月末で一歳を迎える息子ちゃん、最近はつかまり立ちも板についてきて手を離したそうな仕草も見せ始めました。
これから歩き始めるとベビーサークルの中で長時間は、きっとストレスで一杯になるだろうな・・・。
なかなか公園にも連れて行ってやれないだろうな・・・。
自我が強くなってきたらお喋りし始めたら、営業妨害する日もあるだろうな・・・。
この先、今みたいに抱っこしながら仕事して、親子共にいつまで耐えれるかな・・・いや、私の腰がもつかな(汗)。
息子抱えての宣伝活動、フットワーク重過ぎ(涙)。


本当は3歳くらいまではべったり一緒に居たかったけど、もっともっと息子の「初めて(○○した)」を誰よりも一番に見たかったけど、Hugをもっとマックスにしていく為に、涙をのんで保育所に預ける事にしました。


と、決断したは良いものの・・・間に合うのか?!

一先ず、役所の保育課に行って相談してきました~。
空きがあって直ぐに預けれるところもあったのですが、息子を預けたい保育所はもう決めていたので、もし一旦他に決めると後の転所は難しくなるとの事、
「そこ一本で!!」と希望してみました。
フムフム、色々説明を聞いて、色々書類に書き込んで、
「ところで今、○○保育所(希望の保育所)0歳児の現在の待機児童は何人ですか?」



「9人待ちです」(・・・遠い目)


そうやって役所の方と話し込んでる間にも続々と保育所申し込みのママさん達が来るわ来るわ!!
こりゃ待機児童も多い筈だな~なんて妙に納得してしまいました。


4月から引越しや退園や状況はコロコロ変わるので、急に空きが出る事もあるのだとか。
自営でも優先順位は変わらないそうで、あとは運次第☆
でもなんだかうまく行く気がして仕方ない。(典型的おバカ(笑))
うまく行く気がする時はうまく行くもんです。(輪を掛けて・・・(爆))
一時保育を利用しつつ、運に掛けてみま~す♪


明日は臨時休業です。
明後日金曜日は平常通り9:30からオープンです。
ご来店お待ちしています♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。