スポンサーサイト
プリザーブド・コサージュ
今日は次女の卒園式でした。
半年ほど前、Flawless mamikaさんの講習会で作らせて頂いたプリザーブド・コサージュのいよいよ出番♪
生花そのままの風合いなのに、半年経っても全く劣化していません。さすが~☆

kosa_convert_20120319230016.jpg

いざ、付けてふと気が付きました。
私、息子ちゃんを抱っこで出席予定。

・・・これ、もぎ取られるのでは?!(汗)
入学式にも使い回す予定なのに、入学式の時には、一輪の花になっていたらどうしよ~(涙)



肝心の卒園式。
息子ちゃんを少しでもご機嫌で過ごさせる為に、ギリギリまで寝かせていたら、幼稚園に着いたのもギリギリ><
でもそのお陰で息子ちゃんは終始ご機嫌♪

最近、「はいっ!!」とお返事を覚えたての息子ちゃん、こんな日に皆さんに披露しなくてもよいのに、
修了証書を渡す園児の名前が読み上げられる度に、タイミング良く「はい!!」「はいっ!!」と返事をしてくれていました。
そんな芸は卒園式ではやってはいけません><
周りはクスクス笑い出すし、私は冷や汗タラタラで、「し~っ、し~っ」と言ってみたところで1歳未満に通じるはずも無く・・・。かえって喜ぶ始末(汗)
そしてコサージュを守るのにも必死!!一秒足りとも息子ちゃんから目を放せませ~ん!!

不謹慎にも、ただただ無事に(→早く)式が終わってくれ~~~とそればかり考えて、感傷に浸る隙がありませんでした。(涙)


主役の次女。
感極まって式の初めから最後まで大号泣するお友達もいる中で、こちらを向いて手を振る余裕ぶり。
え?!本当に分かってる?!
今日は卒園式よ~!!先生やお友達とお別れの日よ~!!

式が終わってお友達や先生とちょっと写真を撮ったら
次女「お腹空いた~帰ろ~よ~。」


もしかして分かってない???


だんだん不安になってきて、
私「今日で先生やお友達とお別れやよ。もう皆で揃って会えないんよ。」と確認。

次女「うん、知ってる~。でもクラスのお友達も皆、一緒の小学校とか中学校とか行くんやろ?!小学校と幼稚園は隣やし、先生とだって会いたくなったらすぐ会えるやん。」


・・・淡白・・・。

いえ、良く言えばプラス思考とでも言うんでしょうか?!
こうして次女の卒園式は無事終了し、守り抜いた私のプリザーブド・コサージュも無事生還しました♪


画像のは私駄作ですが、Hug店内にはFlawless mamikaさんの素敵なコサージュが並んでいますよ~☆
そして、5月より、プリザーブド講習会を開催して頂ける予定です!!
お楽しみに~♪




毎日応援クリック☆お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

卒園式お疲れ様でした~~~!!
イスに座れなかったんでしょ???
大変だったんじゃない??

うち次女ちゃんも1番感動の歌の所でちょっとうるって来てた私ですが・・・。
あいつ・・・。
あくびしやがった・・・・。

もちろん私の涙もひっこみ・・・。
何故か怒りがふつふつと・・・。

子どもはあっさりとしてるのかもね・・・。
終わったあとスイミングでお友達とすぐに会ったし。

私のコサージュも無事ですよ!!
入学式に続投です~~~!!
はるさん>
> 卒園式お疲れ様でした~~~!!
> イスに座れなかったんでしょ???

なぜ、それを?!(恥)
家族に一つ用意している筈なのに、足りなかったのよ~!!なぜ?!
でも開き直って人混みに紛れてそのまま床に座ってやったから大丈夫だったよ~。
かえって息子も固定されなかったからのびのびして愚図らずに済んだし、結果オーライ♪

さすが大物次女ちゃん!!
ママの涙も引っ込めちゃうなんて将来が楽しみだ☆

はるさん作のコサージュ、現物拝見したかったのに、し損ねた><
入学式でじっくり観察させて頂く事にしよう♪
(私のは無事と言っても遊戯室にかなり花びらを撒き散らして来たのよ(苦笑))
プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
