天体ショー
子供達の習い事の帰り道、ふと空を見上げると、三日月がとっても綺麗☆
そして、三日月を挟む様に二つの星が一際輝いて一直線に並んでいました。
「見てみ~。(※訳→みてごらん)、今日の夜空凄い綺麗よ!!三日月と星が綺麗に並んでる~!!」
「きれ~~い♪」

と、一昔前のTVドラマに出てくる『貧乏でも仲良し家族』と言う設定の様に、
暫く三人+αで幻想的な夜空に見入ってました。


家に着いて暫くするとクラフターのH+さんからメールが・・・
なにやら今宵の夜空は、金星と月・木星が一直線に並ぶ、数年に一度の珍しい天体ショーの日だったそうで、

(http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120326/Mainichi_20120327k0000m040079000c.htmlなど参照)


偶然の賜物♪
不景気に下ばっかり向いてないで、たまには空でも眺めて見たら、ラッキーな気分に浸れるもんですね~☆





◆4月4日のスイーツデコイベントのメニュー◆

4月4日に行われる、スイーツデコ体験会のデコの土台となる素材が決まりました。
金額は、材料費・体験費込みです。


* コーム付きコンパクトミラー(ピンク・レッド)
* ヘアブラシ(ピンク2種類)
* ハンドミラー(ピンク)
                    1000円


* プチケース(ピンク・ブラウン)
* 鉛筆削り(イエロー・グリーン)
                     800円

* ストラップ
* 一つ穴パンチ(ピンク・イエロー)
                     500円


IMG_0457a_convert_20120323214526.jpg
画像はヘアブラシ。
こんな感じでモリモリ盛って、好きなアルファベットをデコって、オリジナルアイテムを完成させて下さいね♪


読み終えましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
