スポンサーサイト
おおかみこどもの雨と雪
あっちこっちお出掛け三昧な日々です。
こんな毎日で学校生活に戻れるのか心配になってきました・・・。(汗)
私が一番現実逃避してしまいそうです。(苦笑)




暑い夏にはやっぱり映画館♪

夏休みに入って二つの映画を観てきました。


一つ目は、明石市が主催で毎年市民会館を借りて行われる戦争アニメ映画の映画鑑賞。
無料だし、戦争について考える良い機会になるので、毎年のように連れて行っています。
今年は、黒柳徹子さんのお母様の『チョッちゃん』でした。

命を大事にしなきゃいけない、家族で協力しなきゃいけない、
食べ物を大切にしなきゃいけない、
色々、子供達なりに考えたみたいです。

原作の『チョッちゃん』と、久しぶり(小学校以来?!)に、黒柳徹子さんの『窓際のトットちゃん』が読みたくなりました。
明日、図書館で探してみよ~っと。




二つ目は、 『おおかみこどもの雨と雪』

他の映画を観る予定だったのに、既に近所の映画館では上映終了していたので、
お友達の評判が良かったこちらの映画に決定!!


感想は・・・


わ~~~これにして良かった☆☆☆
あんまり書くとネタバレになるので、控えますが・・・



とにかく子供達の食い付きがめちゃくちゃ良くて、
大笑いしたり、涙ポロポロ流したり、
すっかり映画の世界に入り込んで観ていました。



終わった後もず~~~っと
「あのシーンでどうして○○はこんな事したん?!」
「あっこのシーンがめちゃくちゃ泣けたわ。(興奮)」
「DVD出たら、即買いたい!!いつ出るん?!」

と、まあ、凄い気に入り様!!!



子供の巣立ちがテーマなので、少し難しいかな?!
と思ったけど、それ抜きにしても十分楽しめた様子でした。

暑い夏、子供連れて行くとこに迷ったら、お薦めです♪






ランキング、すっかり夏バテしています。(苦笑)
読まれましたら是非クリックを!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
