スポンサーサイト
恐怖のキッザニア
家族のつぶやき日記です。
興味の無い方はスルーして下さい。(ペコリ)




お友達から、キッザニアへお誘いしてもらいました。
なんでも8月一杯までの無料招待(視察)チケットが数枚あるらしい☆
「行く行く~~~♪」とホイホイと行ってきました♪



が、歩き出し、好奇心の塊の1歳児なんて連れて行くもんじゃ~ありませんっ!!
楽しい夢溢れる筈のキッザニアも、自我の出てきた1歳児を連れて行くと恐怖に変わります。
すっかりあの頃の大変さを忘れていました。(・・・遠い目)




抱っこをしても「降ろして~!!」とギャーギャーわめいて、
人込みの中を危なっかしくウロウロ・・・


ウルバノハウス(お仕事体験出来ない低年齢の子向けのキッズスペース)に避難するも、5分ももたずに脱走、、、



お姉ちゃんと一緒に体験ブースに入ろうとするわ、
(気付けば、当然の顔して一緒にベンチに座ってる(汗))



大人しくガラス越しにお姉ちゃん達の仕事ぶりを見てるな~と思ったら・・・

ガラスにべったり顔をくっつけてベロベロブチュ~~~っと、、、
ひょえ~~~!!!

ガラス越しに見たその姿はさぞ、グロテスクだったと見え、
お仕事中の子供達初めスタッフまでも爆笑の渦に(滝汗)



知らない通りすがりの人の足に突然容赦なく抱きつくわ、
(その後、さり気に息子ちゃんの鼻水が綺麗になってる(汗))



やたらベビーカーで寝てる子に駆け寄り、起こそうとするわ、
(やめてくれ~~~!!)



展示物は剥がそうとするわ、
看板は倒すわ、
(それを私が直している間に再び大脱走~~~)



何十人の方に謝ったことでしょう・・・
一日で寿命が3年は縮まりました。(涙)







それでも気を取り直して(帰りの運転で寝てしまわない様に)
ママ友とコーヒーの一杯でも♪



な~~~んて、甘かった。
お財布からお金出してる間にお店のレジ前に置いてあった売り物のクッキーを持ってダッシュ~~~
(普段ヨタヨタ歩きのくせにそんな時だけなぜダッシュ出来る?!)


コーヒー買ったものの、自分も飲めると思って「頂戴」攻撃!!
うそでしょ~~~?!
地面でひっくり返って泣き出しました。(TT)
あ~もう、そういうお年頃になったのね・・・(グスン)
お陰でせっかくのコーヒー、一気飲みです。(涙)



アイスコーヒーにしといて良かった~♪




と、思ったら、アイスコーヒー一気飲みしたせいか、お腹が痛くなってきました。(泣)




一緒に行ったママ友の、トドメの言葉!!


「わ~始まったね。まだまだ序の口、これから走り出したら追い付かへんよね~」


確かにね、これから何でも「嫌」の、『魔の2歳児』 も控えてるもんね。
でもね・・・、


既にもうヘロヘロです!!
息切れ止まりませんっ。




次のお仕事への移動を手伝うのみで、
娘達の仕事ぶりは殆ど観察出来ないままでしたが、


娘ちゃん達は仲良しのお友達といっぱい一緒に体験出来て、大満足だったみたいで、

ふぅ、楽しめてよかった♪
それだけで、母満足です☆
かろうじて帰りの車の運転分くらいだけ元気取り戻し、無事帰宅しました~。


kizza1_convert_20120829000957.jpg
消化ホースも、息子ちゃんが持つと戦闘態勢!!
このあと、目の前の水溜りにダイブし、洋服ビショビショに(涙)




そうそ、キッザニア甲子園のシーズナルスペシャルクーポンをGetしています。
もう暫くは、キッザニアに行かない予定なので、(すっかりトラウマ(苦笑))
9月2日~10月31日までの期間限定、第2部に入場の大人の方一人分入場無料になるクーポン券です。
御入用の方がいらっしゃいましたら、差し上げます。
お気軽にお声掛け下さい。 (先着1名様です。)





ちょっぴり労ってあげようとおっしゃる心優しい方はクリックをお願いします~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ごめん~~~~!!!
大爆笑しちゃったよ~~~~!!!!

うちも4月にキッザニア行って来たよ!!!
でもその頃はうちののんちゃまはまだ歩かないし、ベビーカーで大人しく???
してくれてたから大丈夫だったけど・・・。

このエピソード読んだら怖くて当分いけそうにないわ~~!!!

やるなぁ!!!!むすこちゃん!!!!きっと将来大物になるわ!!!!

本当にお疲れさまでした!!!!


Re: No title
はるさん>

笑ってやって~~!!
もうね、笑うしかないっ。(笑)
いえね、終わってしまえば、私的にも笑い話よ~♪
でも、キッザニア滞在中の5時間、ずっと一人で変な汗かいてた。(苦笑)

ウチも3月に行ってたのよ~。
その時はのんちゃん同様、大人しく・・・

あ~~成長成長!!!
喜ばなくっちゃ~~ね~~~。(笑)
プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
