制作のお願い
今日はクラフターさん向けのメッセージです。




本日も残暑厳しい中、入れ代わり立ち代り沢山の方々にご来店頂きました。


本日最後のベーグルをご購入頂いたお客様は、
あと10日ほどでご出産予定だそうで、

「今日逃したら次いつこれるか分からないので」

と駆けつけて下さいました。


有難うございます~~~!!


とっても大きくなったお腹を見ていたら、
一年半前の息子ちゃんの誕生を思い出して、
こっちまでドキドキワクワクしちゃいました。


赤ちゃんの誕生、楽しみですね♪
生まれたら赤ちゃん見せに来て下さいね~☆



そうそ、Hugクラフターさんも実はベビーラッシュなんです!!!
Hug的には、ちょっとした緊急事態くらい。
(納品も産休状態に入る方が多いので・・・(苦笑))


なんとこの半年以内に、
Hugクラフターさんのうち、


・・・7名もの方のご懐妊が判明☆☆☆ワォ
なんともおめでたいじゃ~ないですか♪



こんなに連続でご懐妊なんて!!

なんだろう、なんだろう・・・




まさか、私も4人目?!




ないないな~~~い!!(苦笑)
余裕も余力も気力もなんにもないな~い!!!

すっかりセミの抜け殻みたいなもんですので、ご安心下さい♪(NO~!!(笑))




そんなわけで、店内作品、需要に対する供給が全く追いついていませんっ(汗)

クラフターさんを追加募集するかも悩むところですが、
一人で管理しているので、人数が増えて不行き届きがあってもいけないし。


とにかく、作品達、大募集です!!


特に、入園・入学用品。
年々早めにご用意される傾向にあり、9月~ピークを迎えます。
この二日間でも、新学期の買い替え含め入学用にと複数の方がご購入されました。
年明けには大半の方が準備済みです。

Hugの地域の小学校ではサイズの規定があります。
* 手提げバッグ・・・絵本を入れたりします。持ち手の一番上から底まで40cm以内(机に掛けた時に引きずらないように)
* 給食袋・・・縦25cm×横20cm、巾着型(ランドセル脇に引っ掛ける為、紐で絞れるようにする)

そして栄えある(?!)問い合わせNo.1は、明石市独特かな?!独特な為、市販品が無いので一番人気です。
* 連絡帳袋・・・縦24cm×横32cm、A4ノートが入るように。上部に蓋を付け面ファスナー(マジックテープ)で開閉出来るようにする。
(連絡帳やプリントを入れて持ち帰ります。欠席した時に丸ごと届ける事が出来るシステムになっている)
      
* 体操服入れ体操服とズボン・体操帽が入るサイズです。
ナップサック型の巾着袋ですが、ランドセルの上に被いかぶす様に使用しますので(ランドセルを背負った上にナップサックを背負う)、市販の物より紐を長めにする必要があります。


また、Hugでは、持込生地を用いてのオーダーも店頭にて承っています。
お気に入りの柄がございましたら、それを用いてお作り出来ます。
お気軽にお問い合わせ下さい。


 

その他、ピアニカケース(No.2です♪)や給食袋・ナフキン(ランチョンマット)・靴入れ
靴入れに関しては、幼稚園から小学校6年生まで使います。6年生にもなれば足のサイズも大人並み。それを踏まえた大きさで製作頂きますようお願いします。


そして、男の子用マスク、現在急募です!!
この地域の学校では、給食の配膳時間に当番だけでなく全員マスクを着用します。

 

その他の品薄作品。
ザッと目に付いた物だけですが・・・


* カードケース
* エプロン(大人用・子供用)
* 眼鏡ケース
* 携帯ストラップ・イヤホンジャックアクセサリー

その他、ブログを参考に、Hugに足りないと思われる作品がございましたら、お願いします。




まだまだ暑いですが、そろそろ秋冬物制作に取り掛かっていって頂いてちょうど良い時期を迎えました。
秋らしい、冬らしい作品お待ちしています。

ハロウィン作品を制作される予定の方は10月一杯までの展示になりますので、納品をお急ぎ下さいね~。
クリスマス作品も今から制作頂くとベストタイミングです。
季節先取りの目安ですが、制作は3ヶ月先、納品は2ヶ月先と覚えて頂けると分かりやすいかと思います。



それでは、皆様からの丁寧で素敵な作品を楽しみにお待ちしています♪



P.S. 夏物作品に関して・・・気候を見つつ、完全に夏物と思える作品(セール品を含む)を店頭より下げたいと思います。店内在庫しますが、もし返却をご希望のクラフターさんはお申し出下さい。




読まれましたらハートをクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
