スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ソフトクリーム・キーホルダー』KIDS講習会開催☆
今日はスイーツデコで『ソフトクリーム・キーホルダー』を作る、初のKIDS講習会でした。
一年生から六年生までの男女、プラス幼稚園児2名(姉妹の為、特別参加)、総勢11人と本日も定員を上回る参加☆
ご参加頂きましたお子さま達、有難うございました。

① ワッフルコーンの色付け
② ワッフルコーンの成形
③ イチゴの成形
④ 絞り器を使ってソフトクリームの成形
⑤ お好みのチョコやフルーツのトッピング
⑥ さらにキラキラ・デコレーション

といった、工程。
作業が多いので子供達にはかなり頑張ってもらわないと。大丈夫かな?!

皆、真剣!
色付けや成形一つにしても、あーでもない、こーでもないと納得行くまで何度もやり直して作っていました。
自分なりのイメージがちゃんとあるんだな~感心感心。
時には隣のお友達に手を貸してあげる微笑ましい姿も♪

SBSH0314_convert_20100717sweets.jpg


そして皆さん頑張りました。
完成です。
整列!!ジャジャ~ン☆
SBSH0334_convert_20100718sweets2.jpg
あれあれ、ちょっと整列は苦手みたいだけど(笑)、作品一つ一つはどれもこれもぴか一の出来栄え☆
同じもの作ってるのにちゃんとワッフルコーンの形が違ってたり、色付けが違ってたり、クリームやトッピングも違ってて、それぞれ世界に一つしかないオリジナル・キーホルダーの完成です!!

あとは講師の先生にイチゴの艶出しとキーホルダーを取り付けてもらっての引渡しとなります。
本日受講の皆さん、来週の木曜日以降に引き取りに来て下さいね♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。