fc2ブログ
クラフターさんへ
無事に2日目を終えました。
不安定なお天気の中、足を運んで下さったお客様に感謝です☆

営業時間が極端に少ない上に、まだまだ認知度も低く、隠れ家的存在のHugですが、時を追うに連れてもっともっと沢山のお客様に来て頂けるお店になるよう頑張ります。
気長にお付き合い下さいね♪


問い合わせのあったものや、店内に足りない作品達です。
「なに作ろうかな~」って時の参考になさって下さい。


* ショール・マフラー・ポンチョ・手袋・レッグウォーマーなどの防寒用品(大人用・子供用)

* 大人用手提げバッグ。 財布と携帯が入れば良い程度の小さめサイズで探しておられます。バッグの口が閉じれるタイプのもの。(ファスナー・マグネット・巾着など)
グラニーバッグ・ミニグラニーバッグ

* ティッシュBOXケース・ペンケース・財布・印鑑ケース・キーケース

* 入園入学準備品。  こちらの問い合わせが一番多いのですが、Hugの地域の小学校ではサイズの規定があります。
     手提げバッグ・・・絵本を入れたりします。持ち手の一番上から底まで40cm以内(机に掛けた時に引きずらないように)
     給食袋・・・縦25cm×横20cm、巾着型(ランドセル脇に引っ掛ける為、紐で絞れるようにする)

そして栄えある(?!)問い合わせNo.1は、明石市独特かな?!独特な為、市販品が無いので一番人気です。
     連絡帳袋・・・縦24cm×横32cm、A4ノートが入るように。上部に蓋を付け面ファスナーで開閉出来るようにする。
    (連絡帳やプリントを入れて持ち帰ります。欠席した時に丸ごと届ける事が出来るシステムになっている)

      参考画像
      SBSH0812_convert_20111116224309.jpg
 

その他、ピアニカケース(No.2です♪)やお弁当入れ・ナフキン(ランチョンマット)・靴入れ。
靴入れに関しては、幼稚園から小学校6年生まで使います。6年生にもなれば足のサイズも大人並み。それを踏まえた大きさで製作頂きますようお願いします。

   
あと、マザーズバッグ(肩に掛けれる長さの手提げで、ポケット一杯・ベビーに攻略されない為にファスナー式)とかなんてあったらいいな~(自分が欲しいだけかも(笑))
ベビちゃん連れのお客様をよく見かけたので、オムツ替えシートとかスタイとかのベビーグッズもウケるかもしれないですね~。


長々と書きましたが、お客様の好みは多種多様です。
「Hugの雰囲気に合わないんじゃないかな?!」と心配されているクラフターさんもいらっしゃいましたが、キャラ物とかの著作権に関わる作品や、R12指定的な(伝わるか?!汗)とかメッセージ性の強い作品でない限り、基本何でもO.K.です。
売れ筋とかお店の雰囲気とかに拘らず、色々チャレンジしてみて下さいね☆


では、次回納品を楽しみにしています♪
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

お世話になります。
3人のお子さんのママと、お店と、それだけでも忙しいのにブログまで…凄いなあ…と思っています。
委託作品について、詳細をご紹介頂き、ありがとうございました。
子育て世代の方が、多くお見えになるのですね。いいなあ~。
戻れるものなら、戻りたい…幼稚園くらいまでが一番、私は楽しかったのです。
子供の成長と共に、悩みも変わりますが…
メンタル的に、結構、来ますのでね。
楽しかったあの頃を思い出して、作成して行きたいと思います。
また、宜しくお願い致します。
AN Daisyさん>
コメ有難うございます~嬉しい♪
時々頂くコメントがブログを続ける励みになります☆

幼稚園時代までが親が子供に目一杯関われる一番楽しい時期ですよね。ホントじっくり楽しまなきゃ!!と思いつつ、日々の生活に追われています(汗)

また素敵な作品、そしてコメントをお待ちしています。
プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR