スポンサーサイト
ランチ日記
先週行われた幼稚園のクラスの忘年会(親睦会)の日は、Hugの営業日だった為、出席出来ず、個人的にリベンジでママ友達とランチへ♪
皆さん、フリーですが、私にはもれなく一人ベビちゃんが・・・(苦笑)
お店の方にも、ママ友達にも確実にご迷惑お掛けしますっ!!
と言う事で、赤ちゃん連れでも落ち着いて食べられる座敷があるお店をセレクト☆

行ったお店は、『明石 鱗(うろこ)』(明石市大久保)さんです。
この街に似合わず、お店構えが高級感あり過ぎて入るのを躊躇していたんですが、ランチがある事をママ友から聞いて行ってみる事に。
元、西明石の賀茂鶴の方が昨年辺りから始められたお店だそうです。
一階はカウンター席とテーブル席、二階がお座敷です。
6人掛けのお座敷テーブルが4席、間仕切りも出来るようですが、間仕切りを外した2席分の広い部屋をゆったり使わせてもらえました。
80年代の懐メロの流れる有線に、「私達の年齢見て選曲してるんちがう?!」と苦笑しつつ、題名や曲当ての「スーパー早押しドン!」状態で(これが分かる人は同じ世代です。(笑))ワイワイ楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪


それより皆さんが気になるお料理の方は・・・
SBSH09051_convert_20111212230536.jpg
写真のにプラス茶碗蒸しと柚子シャーベットが付いてきます。これで¥1,250-
天ぷらはパリッとさすがな揚げ具合♪全体的にあっさり味です。
最近、ガッツリ系を欲している肉食系女子の私には、量は十分満腹でしたが、あっさりし過ぎててちょっぴり物足りなかったかな。
夜はフグ料理もされている様なので、夜にまた行ってみたいな~☆


と、こんな風に、毎日どこへでも付き合わさせられているウチの息子ちゃん(現在8ヶ月)、相変わらずの寒そうなヘアスタイルが可哀想で(苦笑)
先月ママ友達の愛娘ちゃんが、Hugで購入してくれたニット帽、その被る姿があまりにも可愛い♪♪♪
思わず写メに撮らせてもらったのですが、
SBSH20111212_convert_20111212234142.jpg
ねっねっ可愛いでしょ~~~お目め見せたらもっともっと可愛いです☆
店頭にモデルとして張り出す予定。(いつになったら現像するんでしょ?!(汗))

その姿に一目惚れ?!して、息子にも可愛い帽子欲しいな~・・・と、a crochet hookさんに無理言ってオーダーお願いしました。

その作品がこれ、
SBSH20111211_convert_20111212234114.jpg
悶える息子を無理矢理撮ったもんで、アングルも何もあったもんじゃありませんが(汗)
息子が被ると折角のお洒落~~~な帽子もホッペがピンクでイナカッペな感じに見えなくもありませんが、
可愛い仕上がりに大大満足です~~~☆
素敵な『初めてのクリスマスプレゼント』になりました!!
a crochet hookさん、お忙しい中、有難うございました♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

早速覗きにきました~~!!
キャー、紫の帽子の赤ちゃんかわいい~~!!
どこの子かしら~~~???ってうちの子か~!!
登場させてくれてありがとう♪

本当にこの帽子かわいいよね~~!!
くまの帽子もめっちゃかわいい~~!!

こんなかわいい帽子作れるなんて、うらやましい~~!!本当尊敬しまくり!!

また突然お店見に行くね~~!!
>はるさん

可愛い娘ちゃん、ブログに友情出演させてもらって有難う♪
またウチ専属のイメージガール連れて、お店に遊びに来てね☆
おっと、モデル料の請求書は送り付けて来ても払えません!!(笑)
プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
