Hugも夏休み終了~
今日は夏休み最終日、
そして長女次女のピアノ発表会でした。


発表会に連れて行く事がとっても心配だった息子ちゃんですが・・・


前日の晩に緊張のせいか(なぜ息子ちゃんが?!)珍しく日が変わるまで眠ってくれず、

午前中のリハを終えてランチ後、
コロッと深~~い眠りについてくれました~♪
そのまま本番もベビーカーの中でお寝んね。


IMG_5786_convert_20120902233155.jpg
お陰で無事、長女次女のそれぞれのソロ、連弾まで観る事が出来ました~~~。(感涙)


その後、
演奏と演奏の間の絶妙なタイミングでパチッと目覚め、
「え~~~ん」 とひと泣き。
いそいそと退場です。

なんてタイミングの良い子☆
どうしたんだ?!今日はとっても偉い!!(笑)




あ~~~これにて無事夏休みを終了です!!
遊んだ、遊んだ、燃え尽きた~~~!!!






と、燃え尽きている場合ではないです。(汗)

Hug、いよいよ今週木曜日から再開です。
クラフターさんからの新作も続々入荷しています。
(って早く新作情報しろって~(汗))



今日は燃え尽きたので、
(本当は明日の朝、久々の早起きで起きる自信が無い(駄))
明日以降またお知らせしま~す♪





応援クリック、ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


夏休みの遊び納め☆
昨日お知らせしたキッザニア甲子園のシーズナルクーポン券は、行き先が決定しました。
有難うございました☆
楽しんできて下さいね~♪




今日は家族で夏休みの遊び納め!!
(本日も家族ネタなので、興味ない方はスルーして下さいね♪)


本当はデカバトスに行く予定が、曇って肌寒そうと言う事で今朝になって急遽変更。
西宮の 『リゾ鳴尾浜』へ行ってきました。


娘ちゃん達とは以前にも行った事があったんだけど、息子ちゃんは初デビュー。

タイミング良く、創立記念とかで今日だけ入場料が通常の4割引でした!!
ラッキー☆


ここのプールは、室内と野外プールがあり、野外プールの中にジャグジーと海を眺めながら入れる温泉があります。
なので、ジャグジーに入りながら子供達を見守り、冷えてくると温泉に入れます。

長女はチューブスライダーに夢中。
次女は潜って息を止める長さの自己記録挑戦に夢中。
息子ちゃんも赤ちゃん浮き輪に入りながら、時々水しぶきを浴び、時々ビーチボールを顔面にぶつけられ、時々水を飲みながらも、何事も無かったかのように、楽しそうにチャプチャプやってました。


そして、プールで遊び終わった後は、
更衣室と隣接して小さいながらも本格的な温泉(露天風呂付き)があるので、身体を温めて帰り、今日の入浴を済ませました♪




帰りは 『西宮ガーデンズ』 で食事。

中国創作料理の 『シノワーズ厨花』
12_8_13_convert_20120829233519.jpg
店名に 『花』 が付くだけあって、前菜に黄色とピンクの花が添えてありました。
子供達、大喜びで食べたけど、「にが~~~っ」 だって。(笑)


12_8_14_convert_20120829233546.jpg
メインは黒酢酢豚。 豚ちゃんが大きな塊で出てきました。
ホロホロと柔らかくてチャーシューみたいで美味しい☆

これまた本日含む3日間だけのサービスで、豪華デザートビュッフェが無料で付いてきました♪
きっと夏休み終盤で客寄せなんだろうけど、お腹一杯、なんだか得した気分☆



最後に屋上でひと遊び。
12_8_15_convert_20120829233607.jpg
散々水遊びしたのに、最後も水攻め。(苦笑)


さ~温泉も入ったし、晩御飯も食べたし、後は歯磨きして寝るだけよ~♪
おやすみなさ~~~い!!





読まれましたらクリックして下さいね~。
お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
恐怖のキッザニア
家族のつぶやき日記です。
興味の無い方はスルーして下さい。(ペコリ)




お友達から、キッザニアへお誘いしてもらいました。
なんでも8月一杯までの無料招待(視察)チケットが数枚あるらしい☆
「行く行く~~~♪」とホイホイと行ってきました♪



が、歩き出し、好奇心の塊の1歳児なんて連れて行くもんじゃ~ありませんっ!!
楽しい夢溢れる筈のキッザニアも、自我の出てきた1歳児を連れて行くと恐怖に変わります。
すっかりあの頃の大変さを忘れていました。(・・・遠い目)




抱っこをしても「降ろして~!!」とギャーギャーわめいて、
人込みの中を危なっかしくウロウロ・・・


ウルバノハウス(お仕事体験出来ない低年齢の子向けのキッズスペース)に避難するも、5分ももたずに脱走、、、



お姉ちゃんと一緒に体験ブースに入ろうとするわ、
(気付けば、当然の顔して一緒にベンチに座ってる(汗))



大人しくガラス越しにお姉ちゃん達の仕事ぶりを見てるな~と思ったら・・・

ガラスにべったり顔をくっつけてベロベロブチュ~~~っと、、、
ひょえ~~~!!!

ガラス越しに見たその姿はさぞ、グロテスクだったと見え、
お仕事中の子供達初めスタッフまでも爆笑の渦に(滝汗)



知らない通りすがりの人の足に突然容赦なく抱きつくわ、
(その後、さり気に息子ちゃんの鼻水が綺麗になってる(汗))



やたらベビーカーで寝てる子に駆け寄り、起こそうとするわ、
(やめてくれ~~~!!)



展示物は剥がそうとするわ、
看板は倒すわ、
(それを私が直している間に再び大脱走~~~)



何十人の方に謝ったことでしょう・・・
一日で寿命が3年は縮まりました。(涙)







それでも気を取り直して(帰りの運転で寝てしまわない様に)
ママ友とコーヒーの一杯でも♪



な~~~んて、甘かった。
お財布からお金出してる間にお店のレジ前に置いてあった売り物のクッキーを持ってダッシュ~~~
(普段ヨタヨタ歩きのくせにそんな時だけなぜダッシュ出来る?!)


コーヒー買ったものの、自分も飲めると思って「頂戴」攻撃!!
うそでしょ~~~?!
地面でひっくり返って泣き出しました。(TT)
あ~もう、そういうお年頃になったのね・・・(グスン)
お陰でせっかくのコーヒー、一気飲みです。(涙)



アイスコーヒーにしといて良かった~♪




と、思ったら、アイスコーヒー一気飲みしたせいか、お腹が痛くなってきました。(泣)




一緒に行ったママ友の、トドメの言葉!!


「わ~始まったね。まだまだ序の口、これから走り出したら追い付かへんよね~」


確かにね、これから何でも「嫌」の、『魔の2歳児』 も控えてるもんね。
でもね・・・、


既にもうヘロヘロです!!
息切れ止まりませんっ。




次のお仕事への移動を手伝うのみで、
娘達の仕事ぶりは殆ど観察出来ないままでしたが、


娘ちゃん達は仲良しのお友達といっぱい一緒に体験出来て、大満足だったみたいで、

ふぅ、楽しめてよかった♪
それだけで、母満足です☆
かろうじて帰りの車の運転分くらいだけ元気取り戻し、無事帰宅しました~。


kizza1_convert_20120829000957.jpg
消化ホースも、息子ちゃんが持つと戦闘態勢!!
このあと、目の前の水溜りにダイブし、洋服ビショビショに(涙)




そうそ、キッザニア甲子園のシーズナルスペシャルクーポンをGetしています。
もう暫くは、キッザニアに行かない予定なので、(すっかりトラウマ(苦笑))
9月2日~10月31日までの期間限定、第2部に入場の大人の方一人分入場無料になるクーポン券です。
御入用の方がいらっしゃいましたら、差し上げます。
お気軽にお声掛け下さい。 (先着1名様です。)





ちょっぴり労ってあげようとおっしゃる心優しい方はクリックをお願いします~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
Hugで水遊びもアリでしょ♪
今日は図書館に行く以外、久しぶりに予定フリーの日だったので、
Hug(正確にはマルタ前)で、水遊び♪
息子ちゃんは水着でもO.K.だけど、車道に面しているので、さすがに長女・次女は水着とはいかず・・・


服を着たまま、入水☆


ワイルドだろぉ~~~。(はるさん、ちょっと拝借(照))




ビニールプール(正確にはゴムボートに水入れてます(笑))で喜んで遊ぶのなんて、幼児だけかと思ったら、
暑いから気持ちよいのか、意外とはしゃぎまくってました。
息子ちゃんの居場所を無くす程に。(苦笑)

IMG_7965_convert_20120827001248.jpg
(息子ちゃん、逃げろぉ~~~)



これで一日のノルマ達成☆


・・・日焼けと引き換えに・・・(涙)




読まれましたら忘れずクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
夏祭りパート2
今日は近所のお祭りでした。
長女の習い事の帰りにチラッと寄るつもりが、すっかり長居。


長居しようとしたわけでは無く、
とんでもない人出で、


くじ引きやスーパーボールすくいするのに長蛇の列・・・

ジュース買うのにも長蛇の列・・・

焼きそば買うのにも物凄い長蛇の列・・・



ここは、ディズニーランドか?!

一回一回どんだけ並んでるねん?!


明るいウチに行ったのに、帰りはドップリ日が暮れていました。





それでも良い事、沢山ありました♪


焼きそば、ちょうど焼き上がりを配り終わる寸前で順番が来て、ギリギリラッキー☆
(それを逃すと次の焼き上がりまで10分ほど待たないといけない)



あちこち興味津々真っ盛りの息子ちゃん連れてたら、
ジュースを冷やしておられた運営委員みたいなおじいちゃまをメロメロにさせ、
「可愛いな~、ちょっとおじいちゃんと遊んだって(遊んで)」 と言わしめ、

ジュースを冷やしている容器で水遊び?!させて頂いた上に、
「持って帰り、持って帰り!!」
と言って息子ちゃんにジュースを下さいました。
そして、羨ましそうに見ていたお姉ちゃん達にも♪
有難うございました~!!



何より嬉しかったのが、
近所のお祭りなので、沢山、知り合いに会った中でも、
この春に隣の小学校にお引越ししてしまったお友達に、
バッタリ再会出来た事☆

「会いたいね~」と言いつつお互い一学期は忙しく、
久しぶりの、しかも偶然の再会にとっても嬉しい気分でした。

「ブログ、いつも見てるよ~」
とこれまた嬉しいお言葉♪

Cちゃ~ん、見てる~?!(笑)
2学期始まったら、ゆっくりランチでも行こうね~☆





講習会の参加者募集中☆
詳細は昨日のブログ見てね♪




今日も読んだらクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
プロフィール

vicky

Author:vicky
兵庫県明石市大久保町
大窪942-3

カスタム オート マルタ併設
CAFE + ハンドメイド雑貨
『B CAFE smilyno + Hug(はぐ)』

駐車場はお店横のワーゲンバス向かいか、月極め駐車場5・6・8番をご利用下さい。
(カスタムオートマルタ側や他の月極め駐車場には駐車ご遠慮下さい。)

OPEN  11:00~:18:00
定休日 火曜日
    (イベント出店の為の臨時休業あり。)


明石市大久保にあるハンドメイド雑貨のお店です。

作品を手にしたお客様がその仕上がりに感激したり、センスに感動したり共感したり出来る作品を展示する事を心掛けています。

店内は選りすぐりのクラフターさんによる、布雑貨・編み物雑貨・革小物・プリザーブドフラワー・クラフトバンド雑貨・木工・消しゴムはんこなど、様々な雑貨が展示されています。

Hugでほっこり皆様の癒しのスペースになりますように♪

2013年10月12日より、移動CAFEでお馴染みの『ちゃっちゃCAFE スマイリーノ』さんとコラボし、『B CAFE smilyno + HUG』として、CAFEと雑貨どちらもお楽しみ頂けるようになりました。
CAFEのみでも雑貨のみでも、勿論両方でもお気軽にご来店下さい♪





カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
バナー(持って行って下さい♪)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
